腸活!

2021.01.07

腸活でキレイにダイエット♪

 

ダイエットしたい人必見!

本日は『腸活ダイエットについて』紹介します!

 

突然ですが、皆さんは1日に何回便が出てますか??

 

きちんと毎日1回は出てる!と言われる方も多いですが、理想は毎食後に出るのが便秘ではないといえるので1日1回でも便秘になってしまいます!

 

日本人は腸が長く、ごみが溜まりやすいので便秘に悩まされてる方も多いと思います。

 

また、女性がかかりやすいガンの1位が大腸がんで女性は腸に弱い体質なのです。

 

最近、雑誌や新聞、テレビなどで目にする腸活。

 

腸活とは健康や美肌・ダイエットなどに関係する腸内環境を改善して体の中から健康美人になる取り組みのことをいいます。

 

腸をキレイにして美腸になるとお肌が良くなったり痩せやすくなったり、ひいては肩こりや頭痛までも解消されたりするといい、体質改善が期待できます!

 

美腸は本来の腸の働きをし快便でいる状態ですが、逆に汚腸は便秘気味で腸が固くなっている状態のことを指します。

 

チェック項目で3つ以上チェックが入っていると、汚腸の疑いが!!

 

<汚腸チェックリスト>
 

・外食が多い

・姿勢が悪い

・運動不足

・トイレの時間が不規則

・ネガティブ思考

・あまり水分を摂らない

・食事してすぐに寝る

・寝ても疲れが取れない

・おへその下が出ている

・オナラが臭い

 

腸の環境が良くなるとサラサラの血液が全身の細胞に行き渡るようになるのです。

 

となると、栄養をしっかりと細胞に送り届けられることになります。逆に腸内環境が悪いとドロドロの血液になるので、栄養は細胞に行くのでなく脂肪に行って蓄積されてしまうので、どんどん脂肪が増えて太ってしまうのです。

 

さらに細胞に栄養が行かなければ、皮膚が荒れたり、病気にもかかりやすくなってしまいます。

 

腸内環境を改善し健康的に痩せるようにしていきましょう!!

 

ぜひぜひ

 

ダイエットの方法が分からない方、今年太ももが痩せたい下半身が痩せたいと悩みがある方、ブライダルの二の腕痩せしたい方は、六甲道、伊丹、川西、梅田、心斎橋にある痩せる専門店エステスペース「ダイエットラボ」に相談してくださいね。

 

一緒にお悩みを解決しましょう!!
 
 
 

Copyright © ダイエットラボ All Rights Reserved