太る人と太らない人の違い

2021.12.03


 
 

こんにちは!12月がやってきましたね!

 

年末に向けて、今年中にやりきることを決めて一気に走り抜けましょう!

 

毎日寒いので、暖かい恰好をして過ごしてくださいね♪
 
さて、皆さん。「あの子、よく食るのになぜ細いの?」って思ったことって思ったことありませんか?

 

そういう子を見ると羨ましくなりますよね。

 

でも実は、太る人と太らない人には違いがあるんです!

 

今日はその違いについてお話しします!
 
 

◎太る人と太らない人の違い

 
 
【食事編】
 
〇太る人の特徴
 

・朝ごはんを抜く
・食事は一品もの
・満腹になるまで食べる
・ダイエットといえば「断食」
・食べた後は横になってゴロゴロする
 
 
〇痩せている人の特徴
 

・朝ごはんをしっかり食べる
・品数は多くバランスのとれた食事
・腹八分目をキープ
・食べ過ぎたら動いて調整する
 
朝ごはんを食べないことで、次の食事の時に過食気味になってしまう可能性が高まります。

 

加えて、長い空腹の後に一気に満腹状態になると、血糖値が急上昇し“肥満ホルモン”と呼ばれる「インスリン」が大量に分泌されます。

 

インスリンは糖を脂肪に変える働きがあり、大量に分泌されると脂肪がつきやすくなってしまいます。
 
ダイエットのために朝ごはんを抜いたのに、逆に太ってしまった…なんてこともあり得るので、朝ごはんを抜くのはやめましょう!

 

また、ダイエット中でもバランスよぅ食べることは重要です。

 

健康を維持しながら痩せることで、リバウンドもなくキレイに痩せることができます。

 

ただし、食べ過ぎには注意しましょう!

 

腹八分目程度におさえておけばカロリーも抑えられ、消化器官にも負担がかかりません!

 

もし、つい食べ過ぎてしまった…なんてときは動きましょう!

 

忙しい方にはながらでできる軽いエクササイズもおすすめです!
 
 
【運動編】
 
 
〇太る人の特徴
 

・いきなりハードな運動にチャレンジする
・ストレッチやマッサージをしない
・後回しにしがち
・だらだらと時間をかける
・三日坊主
 
 
〇痩せている人の特徴
 

・自分のペースに見合った運動を始める
・ストレッチやマッサージも適宜行う
・思い立ったらすぐ行動!
・計画的にてきぱきと行う
・毎日継続して運動する

 

いきなりレベルの高い運動を始めると、最初のほうはやる気も意気込みもあったけど毎日続けるのはしんどい…なんて三日坊主になってしまいがち。

 

運動の習慣がない方こそ、初めての方でも簡単で、続けやすいものを選びましょう!

 

楽々こなせるようになればだんだんレベルを上げていくのがおすすめです☆彡

 

また、ストレッチやマッサージで体をいたわってあげることも大切です!

 

特に部分痩せをしたい方は積極的に行ってくださいね。エステなどで施術を受けるのもおすすめですよ♪

 

そして、毎日同じタイミングで運動をするようにしましょう。

 

バラバラな時間にやることで、今日は疲れてるから…ちょっと忙しいから…など言い訳をして運動から逃げてしまいがち。
 
毎日時間を決めて計画的に運動することで、運動が習慣化され、やる気スイッチも入りやすくなります!

 
 
いかがだったでしょうか?
 
一気に全部やるのは難しいので、自分のペースに見合った計画を立てて楽しいだえっと生活にしていくことが大切です。
 
痩せる人の習慣を盗んで、もっともっときれいになれるように頑張っていきましょう!
 
また、梅田、心斎橋、六甲道、川西、三宮にある やせる専門店 エステスペース ダイエットラボ ではお客様に寄り添ったカウンセリングやアドバイスをおこなっております!
 
痩せたい方、きれいになりたい方はぜひ、お気軽にご相談ください(^_^)/‾
 
お得なキャンペーンなども随時行っております♪
 
それでは、皆様が素敵なダイエットライフを過ごせますように…(´-`).。oO

Copyright © ダイエットラボ All Rights Reserved