キレイになるための睡眠

2021.10.19

 
 
こんにちは!涼しい日が続いていますね!
 
秋は過ごしやすい気候ですし、おいしい食べ物も多いので好きな季節ランキングでは1位なんですよ♪
 
でもついつい食べすぎてしまう季節でもあるので十分注意してくださいね(笑)
 
さて、今日は「キレイになるための睡眠」についてお話します!

 

皆さん毎日睡眠時間はどれくらい確保できていますか?
 
日本人女性の平均睡眠時間は6時間程度だそうです。

 

7、8時間寝た方がいいとはわかっていてもなかなかその通りにはいかないのが現実ですよね。
 
仕事や学校、趣味の時間と24時間じゃ足りない!と泣く泣く睡眠時間を削っている方もいらっしゃると思います。

 

でも、睡眠時間が短いとお肌が荒れたり、お昼に眠くなってしまったりと美容によくないのも確か…。
 
そんな時は、限られた睡眠時間をより質のいいものにしていきましょう!
 
 

〇美容にいい睡眠はホルモンがカギ!

 

質のいい睡眠のためには、熟睡することが大切。
 
でもただの熟睡ではありません。
 
重要なのは深い眠りの時に分泌されるホルモンです!
 
 

①成長ホルモン
 
入眠3時間に分泌される成長ホルモンは新陳代謝を促します。

 

日中に受けた紫外線ダメージやその他外的なダメージから肌を修復して、しわやシミ、乾燥から肌を守ります。
 
眠りの質が悪いと成長ホルモンは分泌されにくくなってしまいます。
 
 

【POINT】
 
夜中0時前後の“シンデレラタイム”に深い眠りに到達すること。
 
この時間に熟睡しているとホルモンの分泌効率がぐんとアップします。
 
やりたいことがあっても0時までには就寝して、次の日早く起きるという方が効率もお肌にもいいかもしれませんよ☆彡
 
 

②メラトニン
 
睡眠ホルモンであるメラトニンは成長ホルモンの分泌を促す効果があります。
 
メラトニンも夜中に分泌されるホルモンです。

 

熟睡するとこの2つのホルモンが活性化されて、質のいい睡眠へと変化していきます。
 
美肌になるためにもシンデレラタイムを大事にしていきましょう!

 

 

いかがだったでしょうか?
 
より美肌になるために参考にしていただけると嬉しいです♪
 
また、自力で美肌になるのは難しいと感じている方は、ぜひプロに相談してみてください!

 

梅田、心斎橋、六甲道、川西、三宮にある やせる専門店 エステスペース ダイエットラボ ではお客様に寄り添ったカウンセリングやアドバイスをおこなっております!

 

痩せたい方、きれいになりたい方はぜひ、お気軽にご相談ください(^_^)/~
 
お得なキャンペーンなども随時行っております♪
 
皆様が素敵な毎日を過ごせますように…(´-`).。oO

Copyright © ダイエットラボ All Rights Reserved