食べ過ぎても安心! 即効リセット法!

2021.08.13


 
 

こんにちは!東京オリンピックも無事終わり、メダル数も史上最多ということでなんだか誇らしい気持ちになりますね(^^♪
 
その反面、コロナウイルスの感染者は増え続けています。
 
お盆休みなどでも気を抜かず自分や周りの人のために対策をしっかり行っていきましょう!

 

皆さんはダイエット中に「つい食べ過ぎた~!どうしよう…(泣)」となったことはありませんか?
 
せっかくダイエットを頑張っていたのに…。
 
と暗い気持ちになってしまったそこのあなたに朗報!
 
48時間以内ならリセットできる可能性があるんです!Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 

〇48時間以内リセット法

 
実は食べ過ぎてしまっても、一日だけならすぐには太りません。
 
体にとって余分なエネルギーはひとまず肝臓で約48時間ストックされるためその間にリセットすれば太らずに済むんです!

 

キーワードは「乳製品」「酢」「ビタミンB群」です!
 
 

① 食前に「乳製品」

 
炭水化物を食べる前に牛乳やヨーグルトなどの乳製品をとると、血糖値が緩やかに上昇するようになります。
 
また乳製品に含まれているカルシウムには、脂質の吸収を抑えてくれる効果があります。
 
 

② 「酢」を食前or食事に+する

 
お酢には血糖値の上昇を抑える効果があります。
 
食前に大さじ一杯飲むか、食事に酢の物を食べるのがおすすめです。
 
お酢が苦手な人はクエン酸が豊富な梅干しを食べるといいですよ♪
 
 

③ 「ビタミンB郡」を食事で積極的に摂る

 
ビタミンB郡を含む食材には糖質や脂質の代謝を促す作用があります!
 
レバー、豚肉、ウナギ、卵、豆類、きのこなどを積極的に摂るようにしましょう!
 
また、ビタミンB1は体内に蓄えておくことができず、毎日尿から排泄されたり汗からも喪失するため、夏場は特に不足しがちです。

 

しっかり食べて補給することで夏バテ予防にもなるので、ダイエット目的ダイエット目以外でもぜひ毎日の食事に取り入れてみてください(*^-^*)
 
以上の三つを組み合わせて48時間以内に実行すればカロリーオーバーも帳消しできちゃいます!
 
ただし、これは緊急時の救済措置なので、食べ過ぎてもこれをやればいいや~!と思ってはいけませんよ!
 
ドカ食いや食べすぎには注意して、毎日の食事や運動でコツコツ痩せられるように頑張りましょうね(^_-)-☆

 

また、人間なのでたまには食べ過ぎたり、おなか一杯好きなものを食べたくなる時があると思います。
 
そんな時は自分を責めず、「今日は食べていい日にしよう!」と切り替えることも大切です!
 
自己嫌悪は美容やダイエットの大敵です。
 
明日からまた切り替えて頑張れれば大丈夫!
 
ダイエットを嫌にならないように無理せず気長に自分の体と付き合っていきましょう(^^)/
 
 

いかがだったでしょうか?
 
食べ過ぎると焦ったり自己嫌悪に陥ってしまいがちですが、こういう方法もあるんだな~と知っていると少しは気持ちが楽になりますよね。
 
もし食べ過ぎてしまった日があればチャレンジしてみてください(*^▽^*)

 

また、梅田、心斎橋、六甲道、川西、三宮にある やせる専門店 エステスペース ダイエットラボ ではお客様に寄り添ったカウンセリングやアドバイスをおこなっております!

 

痩せたい方、きれいになりたい方はぜひ、お気軽にご相談ください(^_^)/~
 
お得なキャンペーンなども随時行っております♪

 

それでは、皆様が素敵なダイエットライフを過ごせますように…(´-`).。oO

Copyright © ダイエットラボ All Rights Reserved