簡単エクササイズでたるみとサヨナラ!

2021.07.21

簡単エクササイズでたるみとサヨナラ!

 
 

こんにちは!セミの鳴き声とともに夏が訪れましたね。
 
暑い日々が続きますので、水分補給と体調管理には十分お気を付けください。
 
今日は、在宅勤務や自粛期間が続く中で、座っていることが増えた方におすすめのエクササイズをご紹介します☆彡
 
座っていることが増えると、肩が凝ったり、たるんできたりといろいろお悩みが増えがちですよね。

 

特に、椅子に座っている姿勢が悪い方は要注意!

 

体感が縮んで内臓が下に落ちてしまってあっという間にポッコリ下腹に…(>_<)

 

そのほかにも血行不良で基礎代謝が下がるなど悪いことだらけです(*_*;

 

 

〇「バンザイ足踏み」エクササイズ!

 

こんなたくさんのお悩みを解決してくれるのが、このエクササイズです!
 
とっても簡単なのに効果が抜群なので、ぜひチャレンジしてみてください♪

 

やり方

 
 
① 気を付けの状態で目線はしっかり正面に向け、頭が天井から糸で引っ張られているイメージで姿勢を良くする。
 
腕は脇を締めて親指を肩側にして曲げる。
 
 

② 息をゆっくり吐きながら右の太ももを上げる。
 
右が終わったら左足も同様にする。
 
☆ポイント:床と太ももが平行になるようにする

 

③ 鼻から大きく息を吸いながら両腕をまっすぐ上にあげ、先ほどと同じように右の太ももが床と平行になるまで上げる。
 
☆ポイント:この時に目線を下がり、手が前傾しないように気を付ける。
 
目線をしっかり前に向け、手は耳の真横で上げるように意識する。

 
 
④ 脚を交互に変えながら①~③の工程を10回行う

 

+@
前かがみの姿勢によくなる方は胸筋が縮んで呼吸が浅くなってしまいがちなので、酸素が多く取り込めるようになるこのストレッチをプラスするのがオススメです。

 

①のエクササイズ前に、鼻から大きく息を吸い込みながら両肘を肩甲骨を寄せるように後ろに引く。
 
何度か行って胸筋が開いたような感覚があればOK。
 
血行促進の作用があるので脂肪がよりよく燃えやすい身体になります。
 
 

〇バンザイ足踏みのメリット

 

・血流促進→代謝UP&脂肪燃焼が進む!

 
背筋をしっかり伸ばすことで肺が広がり、深い呼吸ができるようになって取り込める酸素量がUPするため、血行が促進されます。
 
その結果基礎代謝が上がるので脂肪の燃焼に繋がり、少しの運動や呼吸だけで痩せる体に…!

 

・腸内環境の改善

 
下に落ちてしまっていた内臓がバンザイをすることによって正しい位置に引き戻されます。
 
腸内環境が整うと老廃物が排出されやすくなるのでぺたんこなお腹へ…!
 
またウエストにスペースが生まれやすくなるのでくびれもできたり…!(^^♪
 
 

・全身引き締めとゆがみ改善

 
全身の筋肉を使うため、たるんでいた個所は引き締まり、同時にストレッチ効果で筋膜のゆがみも改善されます。
 
肩こりなどにお悩み中の方にはぴったりですね(*^^)v
 
いかがだったでしょうか?簡単にチャレンジできそうですよね!
 
テレビを見ながらなどでもながらでできるのでぜひやってみてください(^_^)/~
 
また、梅田、心斎橋、六甲道、川西、三宮にある やせる専門店 エステスペース ダイエットラボ ではお客様に寄り添ったカウンセリングやアドバイスをおこなっております!
 
痩せたい方、きれいになりたい方はぜひ、お気軽にご相談ください(^_^)/~
 
お得なキャンペーンなども随時行っております♪
 
それでは、皆様が素敵なダイエットライフを過ごせますように…(´-`).。oO

Copyright © ダイエットラボ All Rights Reserved