簡単!脂肪をたたいて痩せる!

2021.07.08

簡単!脂肪をたたいて痩せる!

 
 

こんにちは!暑い日が続きますね。体調管理には充分気をつけて夏を楽しみましょう♪
 
今日は、お出かけ前にさっとできる「脂肪たたき」についてご紹介しようと思います!
 
 

◯脂肪たたき

 
重力の関係で老廃物がたまりやすくむくみやすい足におすすめです!
 
脂肪叩たたきを行うことで、全身に揺れが伝わり血流やリンパの流れがスムーズになり代謝が良くなったり、体内の余分な水分がなくなって浮腫改善が期待できます☆
 
体にとっての余分なものを排出して一瞬でシュッと見せる効果はもちろん、痩せやすい体を作るためにも役立ち一石二鳥です!
 
 

◯脂肪たたきのポイントとやり方

 
①痛気持ちいい強さで行う
②怪我をしているところや傷がある場所は避けて行う
③手首のスナップを使って行う
④最初は『足裏』から行う
 
この3つを意識した上で脂肪たたきにチャレンジしてみましょう☆
 
 

1.足裏

 
拳を握り、握った指の第一関節と第二関節の間の面を足裏に当てて、痛気持ちいい強さでとんとん叩く。
 
足指や踵も忘れずに、まんべんなく。
 
足全体がぽかぽかしてくるまで叩く。
 
足指の間に指を入れて、軽く伸ばしたり動かしたりするのもおすすめです☆
 
 

2. ふくらはぎ

 
拳の小指側をふくらはぎの裏側に当て下から上にトントンと叩く。
 
内側外側も同様に行う。
 
たたき終わったらこぶしの第一関節と第二関節の面を押し付け足首から膝上まで下から上へ流すように動かす。
 
 

3. 膝と太もも

 
椅子に座りやりやすい位置へ片足をあげたら、両手を使ってとんとんと膝の皿の周りを叩く。膝裏も忘れずにやる。
 
太ももは拳の手のひら側で強めにしっかりと叩く。
 
一周ぐるりとまんべんなく行うのががポイントです!
 
 

いかがでしょうか?すごく簡単でいつでもできちゃいますよね。
 
テレビを見ながら、お風呂上がりにボディークリームを塗りながらなど、ぜひ一度、ながら作業として、もしくは合間時間にこの脂肪たたきを行ってみてください(*´?`*)
 

また、梅田、心斎橋、六甲道、川西、三宮にある
 
やせる専門店 エステスペース ダイエットラボ ではお客様に寄り添ったカウンセリングやアドバイスをおこなっております。
 
痩せたい方、きれいになりたい方はぜひ、お気軽にご相談ください(^_^)/~
 
ただいまダイエットラボでは期間限定で、2つの美脚メニューが受けられる「スーパー美脚W」と言うキャンペーンを行っています!!
 
脚やせで話題のHIFU・ハイパーナイフがお得に受けられるチャンスです!
 
是非一度ご来店くださいませ!
 
皆様が素敵なダイエットライフを過ごせますように…!

 

Copyright © ダイエットラボ All Rights Reserved