白肌で夏を乗り切ろう!美白ケア&UV対策!

2021.06.05

白肌で夏を乗り切ろう!美白ケア&UV対策!

 
 

こんにちは!6月に入り、少し暑いくらいの日差しと初夏のさわやかな風が心地いいですね♪
 
日差しが強くなってくるときになるのが、「日焼け」ですよね(>_<)
 
マスク生活が続く中、どのようなケアや対策をすればいいのか…
 
白くて美しい肌で夏を乗り越えるためのヒントをご紹介いたします!(^^♪
 
 

〇マスクと日焼け

 
日常的なマスク着用で、摩擦による肝斑やニキビ跡の目立ち、炎症などなどただでさえ肌荒れしがち…(>_<)
 
マスクの着脱で乾燥しがちな肌は角質のバリア機能が低下してしまい、肌トラブルを引き起こしてしまうんです。
 
洗顔や保湿などの肌ケアをしっかりした上でUV対策を行うようにしていきましょう!
 
肌の土台作りが大切です!
 
 

〇ケア

 
 

1. 洗顔

 
これからの時期はお肌が皮脂や汗でべたべた・ドロドロになりがちで、ついついさっぱりするまでごしごしと洗ってしまいたくなりますが、洗浄力が強すぎたり摩擦を与えてしまうと乾燥や肌荒れに直結してしまいます(>_<)
 
お肌に負担をかけないようしっかりと泡立てた洗顔料で優しく洗い、30〜34度程度のぬるま湯を使用するようにしましょう!
 
 

2. 保湿

 
お肌が乾燥してしまうと透明感もなくなってしまいます。化粧水や乳液でお肌の水分補給を行うようにしましょう♪
 
暑い日にはひんやりとした効果のあるコスメを使うのもおすすめです!美白アイテムを使うのもいいですね!
 
 

3. 日焼け止め

 
やっぱり暑い季節に必須なのは日焼け止め!
 
紫外線対策をしっかりしていないとシミやそばかすの原因となるメラニン色素が蓄積されてしまいます(/_;)
 
また、汗やマスクの蒸れでUVカット効果が低下しがちです。こまめに塗りなおしたり、ウォータープルーフタイプの日焼け止めを使用するのがオススメです!
 
帽子や日傘、UV加工された洋服を活用するのもいいですね☆彡
 
夏の日差しは上から降り注ぐためマスクの間をぬって鼻、頬、唇も焼けやすくなっています。マスクをしているからと油断せず、忘れがちな唇もしっかり対策するようにしてください!
 
 

4. メイク

 
夏のベースメイクは厚塗りしても汗をかいたりマスクでこすれるとすぐによれたり落ちたりしてしまいます。
 
ウォータープルーフタイプなどの汗やこすれに強いものやUVカット使用の下地と化粧持ちするファンでを組み合わせても使い、2層までに抑えるようにしましょう。ただし、密着度が高いのはリキッドタイプなので、状況に合わせて使うようにしましょう(^_^)/‾
 
お直しの際には直接触れないようにするのがポイントです。
 
日焼け止めは二時間毎に塗りなおすようにすると高い効果を維持できます。
 
たくさんのアイテムを重ね塗りするとよれやすくなったり肌の負担にもなってしまいます。アイテムを上手に使い分けて、こまめに付け直したりお直しをするようにしましょう(^_-)-☆
 
 

〇日焼けをしたら

 
日焼けをしてしまったら、放置せずしっかりケアをするようにしてください。
 
日焼け後の肌は軽いやけど状態です。炎症を抑えるために冷えたペットボトルや保冷剤をタオルでくるんで肌にあてたりして、十分に冷やすことを心がけましょう!
 
また、湯船にはつからずにぬるめのシャワーを浴びるようにしてくださいね。また擦らず、水圧も弱めにするようにしましょう(*^^)v
 
また、シミを防ぐために保湿をしっかり行うようにしましょう。日焼けした直後は肌が敏感な状態のため、低刺激のものを使うようにしてください。
 
肌が落ち着いてきたら引き続き保湿を続けつつ、美白ケアも行いましょう。ビタミンCケアがオススメです☆彡
 
いかがだったでしょうか?
 
これからの時期はどんどん日差しが強くなっていきますので、お肌を紫外線からガードしつつ美白ケアをして、皆が羨む透明感のあるお肌を手に入れましょう(*´▽`*)
 
また、夏に向けてダイエットや脱毛をやりたい!という方は梅田、心斎橋、六甲道、川西、三宮にある やせる専門店 エステスペース ダイエットラボ へぜひご相談ください(^^♪
 
ダイエットラボではお肌や体についてのカウンセリングやアドバイスをお客様に寄り添って行っています。
 
ぜひ、一度ご連絡ください。
 
皆様がますますきれいになりますように…☆彡

 

Copyright © ダイエットラボ All Rights Reserved