コロナ太り?家飲みで太った?そんな方におすすめのダイエット知識をご紹介します♪

2021.01.20

太らない飲み方

 

家飲みが多いけどコロナで運動不足!

 

最近ちょっと体重が・・・

 

そんな感じでダイエットしたい人必見!!

 

本日は『家飲みでのコロナ太りが気になる方向けのダイエット知識』を紹介します☆☆

 

コロナで家飲みが増えて、しかも動かないから太ってしまう。。。

 

そんなお悩みを解消するある方法をお伝えします!!

 

急にやってくる「食べたい」「飲みたい」欲求は仕方ないとして・・・♡
※そういったときは、トリプルカッター〜〜♪

 

ただ夜に飲もうと思った日は、朝食と昼食のカロリーにも気を配りましょう。

 

そんな時に、やっぱりダイエットの味方になるのは、低カロリー・高タンパク質のもの。

 

定番ですが、鶏のささみやコンビニで売っているサラダチキン、ゆで卵、納豆がおすすめです。

 

朝食はバランス良く食べて、昼食は炭水化物を減らしておかずだけにするのも◎

 

また夜に飲むからと言って、昼食を完全に抜くのはNG。

 

空腹のまま家飲みすると、体が脂肪を蓄えようとしてしまいます。

 

飲みの前には、胃に粘膜を貼って脂肪の吸収を抑えてくれる、牛乳かヨーグルトを食べるようにしましょう。

 

「お酒で太るのは嘘で、太るのはつまみ」とよく言いますよね。

 

だけどお酒自体も飲みすぎれば当然太りますし、チューハイやビールには糖質が含まれています!

 

そこで痩せたい人に絶対選んで欲しいのが、「ハイボール」。

 

ハイボールは糖質が含まれていない上に、炭酸なのでお腹も膨れます♪

 

ジンジャーエールやコーラで割ってしまうと意味がないので、必ずシンプルなハイボールにしましょう。

 

ただアルコール自体、消化を早める作用があるので、食欲を増進させます。

 

できれば、飲んでる最中も自分が今どのくらいご飯を食べているかチェックするようにしましょう。

 

いつもの夕食以上に食べ過ぎていると感じたら注意!

 

あと、食べると太ると思われている、揚げ物だって、食べ方次第で太らないんです♡

 

それよりもダイエットに大敵なのはストレス。

 

テレビとかYouTubeなどの動画等々で、美味しそうに食べるのを見ちゃうと我慢して食べない方が、後々ストレスになり悪影響に。

 

揚げ物が好きな方は、正しい食べ方をマスターして、我慢せず食べましょう♪

 

まずからあげや、揚げ物にレモンや大根おろしを必ずかけるようにしましょう。

 

あと、できればキャベツの千切りなども用意して必ず食べてください。

 

食物繊維を豊富に含むキャベツは、脂肪の吸収を抑えてくれます♪

 

サラダを用意して一緒に食べればOKですね♡

 

海藻やきのこ類もおすすめです。

 

〆が欲しくなっちゃったら♡・・・お蕎麦をチョイスしましょう♡

 

ようは、いかに脂肪として蓄えないようにするかがコツ。

 

またいつも以上に、栄養やバランスに気をつけた食事を摂れば、むしろお酒を飲んで食べても痩せることも可能です。

 

蕎麦に豊富に含まれるビタミンB2には、脂肪をエネルギーとして燃焼させてくれる効果があります。

 

また腹持ちが良いので、蕎麦を食べればお酒によってお腹が空いた……というおそろしい事態が防げます♡♡

 

そして酔いが覚めたら、ゆっくりお風呂に浸かってください♪

 

お風呂でリラックスできると、内蔵の働きが活発になり、アルコールと脂肪をより早く分解してくれます。

 

でも、酔ってのお風呂は危ない時があるので、無理には入らないよう気をつけてくださいね。
このように、飲んでも太らないコツはあるんです!!

 

これらを意識して、これかもコロナ太りを解消していきましょう!!

 

 

 

ぜひぜひ

 

ダイエットの方法が分からない方、急いで太ももが痩せたい下半身が痩せたい、ブライダルの二の腕痩せしたい方など、ダイエットのお悩みは六甲道、川西、梅田、心斎橋、三宮にある痩せる専門店、エステスペース ダイエットラボに相談してくださいね。

 

一緒にお悩みを解決しましょう!!

Copyright © ダイエットラボ All Rights Reserved