お家でダイエット料理♪ おからきのこハンバーグレシピ★

2021.01.15

ダイエットレシピ

 

 
最近は、自宅でお料理をする機会が増えているのではないでしょうか?
 
そこで本日は、本物のハンバーグよりもカロリー低くて、低価格で作れちゃう体やお財布にも優しい一石三鳥ほどの価値があるおすすめスーパーハンバーグをご紹介します☆
 
運動したいけどコロナできない!
 
など、ダイエットが思うようにできないときにぜひチャレンジしてみてください!
 
〜(2~3人分)〜
 
☆材料☆
挽肉 100g
おから 100g
塩 少々
玉ねぎ(みじん切り) 1/2玉
人参 (みじん切り) 1/2本

1、酒 大さじ1
1、醤油 大さじ1
1、砂糖 少さじ1
1,片栗粉 小サジ1

三つ葉 適量
 
~☆煮込みあんかけ☆~
2、水 180cc
2、めんつゆ 60cc
2、柚子こしょう 少々
2、酒 大さじ1

片栗粉 適量
しめじ 1/2パック
えのき 1/2パック
 
~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。
 
 
1、フライパンに油を引いて人参と玉ねぎを炒め、火が通ったら火を止めて塩を降ってさましておきます。
 
2、ボールにさました1、挽肉おから、1,をしっかりと混ぜ合わせてください。
 
3、ハンバーグを形成してフライパンで両面を焼いていく。
 
4、一度ハンバーグを取り出して、2ときのこ類を入れて煮込みます。
 
5、片栗粉でとろみをつけ、ハンバーグを戻し入れてしばらく煮込んでから完成☆仕上げは三つ葉を入れます☆
 
ぜひ、気になる方は作ってダイエット&節約しましょう☆
 
ぜひぜひ、ダイエット方法が分からない方や、今年こそ太ももが痩せたい!など、お悩みの方、ブライダル二の腕痩せしたい方は、梅田、心斎橋、六甲道、川西、三宮にある痩せる専門店エステスペース ダイエットラボに相談してください(*^^*)一緒にダイエットのお悩みを解決しましょう!☆

Copyright © ダイエットラボ All Rights Reserved